Posted in Shopping Travel ひとりごと

旅の準備

さて・・・3月末に発行依頼をしていたブツが届きました。

プライオリティ・パスです。昨年末に通らばっ!! と申請したら審査通ってしまった、年会費無料なセゾン・ゴールド・アメックスのオプションで申請。申請から約1週間後、4月に入って手元に届きました♪

以前は有効期限が1年ごとって書かれていたのですが・・・3年間になっていますね。年会費がかかるので、毎年利用する機会をなんとか作れるといいなぁ。

そしてなにやら SIM カードも Amazon で買って手元に用意されております。そうです、今年の4月も海外遠征に行くために、事前に準備をしていたのであります。

昨年の台湾行き以来、1年ぶりの海外遠征です。今回の行先は・・・SIM カードでバレますが・・・ベトナムです。ハノイからホーチミンまでカブで縦断するわけではなく、中間地点であるダナンでビーチリゾートな予定♪

旅行中はしばらく音信不通になる可能性もゼロではありませんし、現地で blog 書いてポストするのがメンドウだという可能性もあるので・・・しばらくは書き溜めたネタを順次放出という感じになると思われますので、遠征ネタはもう少々立ってから追々の予定。