Posted in ひとりごと

4月1日

早いもので2024年も3ヵ月が過ぎてもう4月。新年度のスタートですね。毎年エイプリルフールのネタを楽しみに巡回していたりしますが、今年というより最近はあまり面白いネタに出会いませんね。

イイな・・・と思ったのはネタではなく、昨年のネタを本当に発売しますというハナシ。亀田製菓がハッピーターンならぬ、つらターンを発売するというハナシ。どの程度ツラいのか? 激辛度合いが気になるので、見かけたら捕獲して試してみたいところ。

つらターン同様に、案外商品化しちゃっても面白いんじゃないかと思ったのは、かどや製油のごま油の香りタップリな柔軟剤。香りだけじゃなくて、成分がごま油100%というなら、そのまま洗濯機の柔軟剤投入口にごま油入れるだけで済みそうですが・・・洗濯機が当面使用不能になりそうな予感もします。なので、香り成分だけでちゃんとした柔軟剤として開発したら良いんじゃないかしら。マジでハンドタオルとかをコレ使って洗濯したら・・・美味しくないものも美味しくなりそう(笑)。

そして、コレもエイプリルフールなネタではなく、本当らしいネタ。20年ぶりにケロロ軍曹が復活するらしい。公式で発表するにしても、4月1日は避けた方が良かったんじゃなかろうか。

本来マジメなお仕事しないとダメそうな警視庁ですが・・・エイプリルフールで遊んでます。ヨシ!・・・じゃない(笑)。っていうか、勘違いしている人多いですけど、仕事猫が「ヨシ!」っていうのは、ダメな時なんですけどね・・・時折マジの工事現場とかのイラストに使われてたりすのでコワイです。

最後に・・・マクドナルドもネタとしては悪くないのですが・・・せめて画像は適当なコラ画像じゃなくて、マジでお重にホンモノの商品を詰めて写真撮影するくらいの努力はしてほしかったです。

色々と文句をつけつつも、案外楽しんでしまっていたのかもしれません♪