Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] せい家

町田にちょいと立ち寄ったついでに・・・

入ったことないラーメン屋に入ってみました。あまり歩き回る気がなかったので、小田急の駅近で済ませた感じです。らーめん せい家。フランチャイズで結構色々な場所にあるんですね。

家系なとんこつ醤油がメインかと思いきや、味噌とか九州っぽいのもあるみたい。

初見なのでココはシンプルにらーめん(650円)。

太麺は、ちょっと面白い食感。うどんに近い感じだけど、そこまでズッシリしていない。スープは見た目ほど濃くなくてちょっと物足りないと思う人もいそう。鶏ガラの感じが入って、単なる家系って感じでもないのが少し面白いトコロ。まぁ、お好みで濃い目にしてもらえば良さそう。ニンニク投入するとキリっとして良い感じになりました。チャーシューは固めというかシッカリした歯ごたえ。

替え玉は細麺になります。細麺とこのスープは・・・微妙にマッチしていない感じが否めませんなぁ。

そういえば、ちょいと前になんつッ亭が M&A されたといったニュースがあったような記憶がありましたが・・・買収した会社がこのせい家の創業者なんだそうな。そして、なんつッ亭は町田にも出店してたんですね。なんだか色々知らないコトが起こってたんですなぁ。