Posted in Foods Travel ひとりごと

シャンパン飲んだら眠くなりました

激安プランで宿泊したリッチモンドホテルプレミア東京押上お散歩から戻るついでに、ホテルの建物の下にある LIFE で何かツマミでも買おうか・・・と思ったけど、食べきれない気がしたので止めました。

部屋に戻ったら、ホテルからプレゼントされたシャンパンを開けます。持って帰ろうかと思ったけど、重たいのでw

辛口で冷えてて美味しいです。375ml と少な目かと思ったら、グラス4杯分ありました。発泡なので結構お腹ふくれます。ツマミ買わなくて良かった~。

TV で WBS 観ながら飲んで、その後は PC でちょっと作業を・・・と思ったら、ホテルの WiFi は割と高速ながら、VPN で我が家を経由すると通信速度が結構遅くなります。ずっと遅いワケではなく不安定に遅い。というか、ちょっとだけ速い時もあるけど、大半は遅いって感じ。昼間の打ち合わせ時や、ホテルチェックイン直後はそれほど遅くなかったので、時間的な問題ですな。

そう・・・我が家の楽天ひかりは、IPoE に切り替える前の PPPoE の時はこんな感じで、夜の特定時間に結構な速度低下があったんです。VPN は PPPoE を経由しているので、その影響をモロに受けてしまったワケです。

blog を書く気も無くなって来たので、湯船にタップリと湯をはり、プレゼントされたバブを投入してお風呂を堪能。久々の湯船で体はポッカポカです。バブ効果もあるんでしょうな。風呂から出て、結構体が冷めるまで時間がかかった気がしますが、気持ちいいですな。

日付が変わった頃にはだいぶ速度も戻って来たのですが、シャンパン飲んだせいか、朝が早かったせいか、1日色々と動いたせいか、風呂シッカリ入ったせいか・・・結構な眠気がやってきましたので寝ることにしました。

起床は 5:45。モーサテ見ながら布団でゴロゴロしてました。普段ならモーサテ見ながら朝食ってトコですが、シズラーに食べに行かないといかんので、モーサテが終わって 7:30 くらいには朝食に行きました。

チェックアウトは12:00なんで、朝食の後は VOD でも観ながらゴロゴロするか・・・と、どんなのがあるのか見てみたら、映画は感染推し(爆)。タイムリーですけど、どーなんでしょ(笑)。ちなみに VOD は基本無料だそうです。

他のジャンルのラインナップも・・・なんか偏ってる気がする(笑)。海外の人に伝わるんだろうか・・・いや、案外好まれるのかな??

アニメもライバーさん向け劇場版2本と、ガンダム劇場版3部作ってww

朝のシャワーを浴びて(3回目)、チェックアウトまでの時間に「哀・戦士」を流しながら、PC でチョイ作業を実施。3部作は「めぐりあい宇宙」をコロナ騒動直前に劇場で観てますので、逆順再生ですな。

昼ちょっと前にチェックアウト。このプラン、ガッツリと堪能できました♪