Posted in Gadgets Software ひとりごと

Mi Smart Band 6 のアップデート

8月のはじめ。Mi Fit アプリを立ち上げて Mi Smart Band 6 と同期を取ったところ・・・

いきなり更新をはじめやがりました。別な作業をスマホでやりたかった直前だったので、正直迷惑ぅ~。

それなりに時間がかかったのち、無事に 1.0.4.38 にアップデートされました。何が変わったのかは・・・わかりませんでしたが、検索したところこの辺りの記事とかで、フラッシュライトの機能が追加されたことが判明。

その他の中に懐中電灯ってのが追加されていたので・・・Mi Fit アプリで「その他」から外に出してみました。

ON にすると、全面白色点灯となって、案外手元を照らしてくれる感じ。スマホも手元になくて、Mi Band は装着している・・・ちょっと明かりが欲しい・・・という時があれば便利そう。バッテリー消費は割と大きそうなので、バッテリーをモリモリ減らしたい時とかに使っても良さそうです(笑)。

更新タイミングを選ばせて欲しいことと、更新内容は公式にちゃんとアナウンスして欲しいなぁ(発見できていないだけかも?)。