Posted in ひとりごと

WiFi6シェーバー

最近 PC もディスプレイも購入していないのであまり利用していない NTT-X ストア。結構好きなショップなんで、一応メルマガ受信していたんですけど・・・

受け取ったメールのタイトルがなんか変。「お詫び WiFi6シェーバーについて。」って、なんのことっすか?

メールを読むと、前日のメルマガに誤記があったそうな。なるほど、「ルーター」を「シェーバー」にしちゃったんですな(笑)。

確かに前日のメルマガを掘り返してみたら、部分的に間違った記載になっていますが・・・タイトルはあっているし、型番やリンク先の商品情報見れば、シェーバーではないことは一目瞭然。間違って購入する人も皆無だったと思います。

っていうか、WiFi6 シェーバーって実在したらどんなモノなのか、ついつい想像しちゃいましたが・・・ネットに接続できる髭剃りって、あまりメリットなさそう? 検索してもヒットしないところを見ると、さすがにそんな製品は存在しない感じですかね。サンコーさんあたりから出ていないかと期待したんですけどww

おっと、シェーバーに偽装した WiFi カメラなら Amazon に売っているな・・・カメラ機能についてばかり書かれていて、髭剃りとして機能するかの記載がない。ましてや、WiFi6 には対応していないっぽいw

真摯にメルマガで謝罪を行うとは、なんとも誠実なメルマガ担当者ですなw って、本 blog のネタにする気マンマンでいたら・・・インプレス様に先を越されていたでござる・・・・残念。二番煎じだから別ネタにしようかとも思ったけど、そのまま載せてしまおう。