Posted in Travel ひとりごと

東京スカイツリー

激安プランで宿泊したリッチモンドホテルプレミア東京押上。押上駅前ということは、ソラマチ東京スカイツリーが目の前ということであります。

部屋の窓からは駅前のロータリーと、東武伊勢崎線がチラリと見え、左側にはソラマチが見えます。

スカイツリーは・・・ほぼ半身が見えるってトコロですな。

部屋に入って軽く部屋の中をチェックしたら、シャワーを浴びてしばし休憩。日も沈んだし、夕食で満腹な状態を少し解消しようと、お散歩に出ることにしました。ホテルの前をでると、スカイツリーを一望できますな。

既にソラマチのショップは閉まっているので、南側の北十間川沿いの道路をウォーキング。

閉店したムーミンカフェがイイ感じでした。明かりが点いた状態でぬいぐるみが椅子に座っています。パパだけソーシャルディスタンス取られてて、ちょいと切ないw

スナフキンは一番端の席で窓の外を眺めていました。シブイっ♪

ホテルや押上駅がある東側から、反対側にあたる西側までやってきました。時間に余裕があればすみだ水族館にも寄りたいところですけど・・・ま、それはまた別の機会に。

こちら側は東武伊勢崎線のとうきょうスカイツリー駅があります。21時位ですが、人が誰も居ない絶妙なタイミングだったようです。

エスカレーターは下りオンリーになっていたので、階段を上ってソラマチ4階相当になるスカイアリーナに。多少広場にはカップルなど人がいますな。ここがスカイツリーを一番近くで見上げる感じになります。巨大なんだけど、そこまで重厚で不安な雰囲気にならないのは、支柱の多さか隙間の少なさか・・・東京タワーの方がアーキテクチャとしては美しいと感じますな。

こんな感じでソラマチをぐるりと1周お散歩しただけ。それほど歩いたワケではないけど、少しお腹に余裕ができた感じがするので、部屋に戻ってプレゼントされたシャンパンでも開けましょう♪