Posted in Gadgets ひとりごと

失くしたと思ってました

先日ちょいと外出した際に使った TWS な Redmi Airdots。ちょっと前まではランニング用だったんですけど、骨伝導な AfterShokz に役目を譲った後に出番がなかったので、久々に使ってみた次第。

バッテリー低下のアラートが出たタイミングで使用を停止し、ちょっとドタバタしてケースに戻したつもり・・・だったんですけど、家に帰ってみたら片方が無いことに気づきました。TWS アルアルですよね。きっとカバンの中に紛れているに違いない・・・と探すも発見できず。電源が入っていれば Bluetooth の接続具合で近くにあるかなど判断できるんですけど、バッテリー残量少な目だったし、外してから少々時間も経過しちゃったので接続確認もできず。

うーむ。これは出先でポロリと紛失しちゃったって感じですかねぇ。黒い小さな物体が黒いカバンの中に隠れているんじゃないかと結構入念に探してみたけど、発見できませんでした。

実はちょうど安くてイイな、ってな TWS を発見してまして・・・新調しろっていう神の指令だと納得して、探すのを止めました(都合の良い解釈)。

そうしたら、なんと1週間ほど経過した本日、見事に出てきたんですよ。それも想定外なトコロから。洗濯してあったズボンを履こうとしたら、なんかポケットに違和感が・・・と、出てきたんですな。ちょうど紛失した日に履いていたヤツで、洗濯して畳んであったもの。いざ、履こうとして発見です。イヤーキャップは外れて発見できなかったけど・・・なぜにこんなトコロに⁉ 外した際のドタバタでケースじゃなくてポケットに入れたっけ?? そんな記憶はないけど、実際に発掘されたワケで。

洗濯されちゃったので、防水性能とか特にない AirDots じゃ壊れているよね・・・と、充電してみたら、ちゃんと電源も入るし音も出ました。全然壊れていないじゃないか(笑)。

古めのサブ(おでかけ用はコレが未だメイン)があったり、未使用な予備があることも忘れて新規に発注してしまった TWS は・・・先ほど日本に上陸したらしい旨の通知が来ました。近々家に届いちゃいますが、完全に余計な買い物になった気がします。まぁ、また無くなるリスクの高いブツだし、それほど高価なモノじゃないので気にしないことにしよう♪