Posted in Gadgets ひとりごと

WiMAX 解約

先月末に解約しようとして、見事に引き留め作戦に乗ってしまった WiMAX。我が家の光回線も安定していますし、外出時に WiMAX 回線使うということもほとんどなかったので、やはり7月末で解約としたいと思います。

本日電話をして、内容を確認していただき、7月末での解約としていただけました。

先月末時点でも本体代金の割賦残などもありませんでした。プラン変更した結果、違約金が9,500円(税別)だったものが1,000円(税別)に減ったところがオトクになった感じですね。請求は2か月後なので、7月分の料金が実際どうなったのか、違約金等が実際どれだけ取られるかなどの確認は、しばらく待つ必要があります。

BIGLOBE はまだモバイル SIM を保持しているので、BIGLOBE そのものとオサラバというわけではありません。最近のモバイルデータ通信量が非常に少ないので、何か一つ解約しようか検討中ですが、BIGLOBE よりも IIJmio の方が遅いし使用量少ないから、IIJmio かな・・・。繰越とか低速モードとか、機能的には IIJmio の方が良いんですけど、通信量が少ないので現状メリットになっていません。

IIJmio の解約も月末〆なので、もう1日2日悩もう。