Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

175秒で達成だそうな

21日の日本時間22時から、Kickstarter にて Jelly 2 の募集が開始されました。事前の予告通り、エントリーしますよー。

101人限定の Super Early Bird ($70 OFF)にエントリーはできたものの・・・完了画面になかなか進まず、緑色のバーがぐーるぐる。

画面の変化がない中、しばらくしたらメールで上限に達したのでダメでした・・・という案内が。あら、残念。この時点で300人限定の Early Bird ($60 OFF)も満席になっていましたので、500人限定の KS VIP ($50 OFF) にエントリー。

今度は無事に入り込めました。KS VIP もすぐに満席になったようです。

さて、日本だと送料に追加で$20かかると表示されているのですが、これには別の事情がありました。

なんと、日本向けには FeliCa 対応をしてくれるというのです。その分の追加コストが $20 だそうな。ちょいと嬉しい反面、FeliCa 無しで $20 安いバージョンも日本で選択できても良かったのかも。

Global LTE Support の紹介部分からも、日本市場を重視してくれていることがうかがえます。docomo、au、SoftBank のロゴがありますね。楽天モバイルがないのは・・・そっと伏せておきましょう(爆)。

詳細スペックも開示されております。110g か・・・Rakuten Mini の 79g よりもだいぶ重たいですが、バッテリー容量やスペックを考慮すると、100g を切るのは難しかったですかねぇ。Band 3 と 18 をサポートしているみたいなので、楽天モバイルでも使える可能性が高いですね。

Kickstarter では目標金額に175秒で達成しましたというメールも届きました。無事に製品化されるそうです。

FeliCa 対応などを進めていることからも、初代 Jelly 同様、普通に日本でも購入可能になりそうな気がしますね。その場合は税抜き29,800円・・・とかになりそうな予感。24,800円だったらがんばった方ですかね。どこかの MVNO とかキャリアが取り扱ったりしたら、面白いんですけどね♪