Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] 地獄の担々麺 天竜

ちょいと久しぶりなラーメンネタです。近所のお店開拓・・・

・・・ということで、藤沢北口は銀座通りをちょいと進んだところにある地獄の担々麺 天竜 藤沢店に行ってみました。

本店は平塚にあるお店なようです。この日は久々の辛いモノってこともあったし、この後に色々と作業が待っていたので、地獄のシリーズではなく、右側の天竜担々麺より黒マー油担々麺をチョイス。

結構タップリと挽肉が乗っております。マー油の香りもいい感じです。

麺は中太で割と歯ごたえもシッカリしております。スープは胡麻と肉とか野菜等のベースをちゃんと感じることができて割と好みな感じ。辛さは2辛なので、それほどでもなく、汗もかきません(笑)。

もう少しシビレ成分が欲しいゾ・・・ということで、テーブルスパイスとして花椒があったので投入。若干のシビレ増加になりますが、香り増強の度合の方が強く、若干の刺激不足でした。

後半少しだけ試してみたカレースパイスが結構スパイシーで刺激的でした。ただ、カレースパイスを入れると完全に味がカレーに支配されちゃうので、カレースパイスの刺激感で、もう少し元のスープの味わいを残して・・・というバランスが希望ですな。

結構良かったので、再訪して地獄のシリーズに挑戦してみようと思います。夏だと、つけ麺の方がいいかなぁ、と考えております。