Posted in Foods ひとりごと

[ラーメン] 久々の二郎

引っ越し先の近くには、実は藤沢二郎がありまして・・・久々に行きたいと思いつつも、自粛期間中は店舗での飲食NG(鍋二郎としてテイクアウトのみ)という状態でした。

梅雨の合間の平日昼下がり・・・外出した帰りに店の前を通ったら、待ち1人という状態だったので入店してみました。1年ほど前に関内二郎に行って以来です。

入店前に店員さんに両手をアルコール除菌してもらい、間隔を十分開けて待つようにお願いされました。

ちょっと座席間隔も広くなっているような気もしますし、パーティションも設置されております。皆さん待機中はマスク着用でしたし、若干の「密」ですが、不安は少ないですかね。

店員さんは「脂コーティング+にんにく」でウイルス撃退しているらしい(笑)。

久々なので、麺は少な目にしました。コールは「ニンニク、ヤサイ」です。午後は在宅予定だったので、久々にガッツリとニンニクを堪能します。

野菜の下に隠れていた豚。中央部分が若干硬かったけど、やはり二郎の豚はウマイですね~。

麺少な目のため、ペロリと平らげました。「フツーにスープ飲めちゃう・・・」とか思いつつ、最後の方は残ニンニクの沼だったので少々残りましたな。

店を出る頃には、外まで並びができるほどでした。とはいえ、間隔あけて並んでいるので、まだ空いている方ですかね。

徒歩圏内なので、空いている時を狙ってまた行こう♪