Posted in Foods ひとりごと

やきとり みなづき

16時オープンということで、2軒目のみなずきに移動。といっても、這ってでもいける距離です(笑)。

このお店、私が物心ついたころから存在している気がします。ダイヤモンドビルの通路にひっそりとあるお店。初めての入店です。

1階はカウンターと調理場があって、とっても3密な感じな昭和レトロなお店です。しかし、2階がありまして、我々以外にお客さんはいなかったため、安心してマッタリできました。

窓を開けて換気をするも、エアコン室外機の排気と調理場の換気扇の排気が入ってくるので、時々開けるだけになります(笑)。

ほとんど1本130円。安くて美味しい。左奥のレバーが美味かったのですが、後で今一度オーダーしようとしたら、品切れになっていました。残念。焼き加減がいい感じのレア感で良かったんですよね。

実はタレよりも塩の方がオススメなお店なのかもしれません。ちょっと胡椒が強めですが、お酒のアテにはちょうどイイんです。

2階なのである程度まとめてオーダーしちゃうので、冷めちゃうのが難点ですなぁ。本来なら1階のカウンター席で、少しずつオーダーしながら焼きたてを食べるのが良いんですが、このご時世だとね・・・。早く気楽に飲みにでかけられる環境になって欲しいものです。