Posted in ひとりごと

更新漏れ

引っ越しして早くも2ヶ月が過ぎました。さっさと住所変更手続き等を済ませたつもりだったのですが・・・見落としがあったことが発覚。

my 楽天モバイルアプリの更新があったので、色々と変更点を確認したりして弄っていたらですね・・・楽天モバイルに登録している住所が変更されていないことを発見。てっきり楽天の ID と連動していて、楽天の住所変更ができていれば大丈夫なんだろうと勝手に思い込んでいましたが、別だったようです。

そして、それに気づいた日には、右上にある「変更」ボタンを押しても、住所の変更はできません・・・的なメッセージが出て、変更することができませんでした。しかし、この案内を見るとアプリ上でできることになっています。

できない状態のスクショ撮影も後日でいいか・・・と、思って、ようやく住所変更できない状態の証拠を押さえようとしたところ・・・

あれ? 変更可能な状態になっとる・・・。特にその後アプリの更新はされていないので、私の勘違いかサーバ側の状態が悪かったのか、コッソリ楽天モバイルがサーバ側を修正したのか。

本人確認書類として免許書の表と裏を写真撮影してアップロードしたら、変更完了となりました♪

なんだか他にも変更忘れがあるのではないかと、不安になってきました・・・