Posted in Gadgets ひとりごと

Jelly 2 が出るらしい

初代 Jelly を購入した後は、出てくる新モデルに手を出すことはなかった Uniherz の小型端末ですが・・・Jelly 2 はちょっと気になります。

Kick Starter で情報公開されているとおり、まだ詳細な情報は出ていませんが、早期割引だと $129~ となるようなので、ちょっとだけ手を出してみたいという欲求が。7月中には募集開始となるらしい。

丸みを帯びた感じは、なんとなく Palm Pre を思い出しますな。大きさとしては Xperia X10 mini に近い?? もう少し大きいかも。

スペック的にも画面サイズは3インチと小型ながら、十分実用的な感じになりそう。バッテリー容量も増えているし、RAM/ROM 容量も十二分。CPU は Mediatek Helio P60 らしい。

Rakuten Mini と比較すると、画面サイズは 3.6 インチ(1280×720) に対して Jelly 2 は小さめ。RAM/ROM は 3GB/32GB に対して倍増以上。バッテリーも1250mAh に対して 2000mAh と増量になりますな。画面サイズが小さめでバッテリー容量が大き目ということで、Rakuten Mini よりもバッテリー残量を気にせずに、日常利用できそうな気がします。指紋リーダーが付いているのも安心感ありますね。問題は重量かな。100g 未満であれば良いんですけど。

詳細な情報は Facebook のグループに順次公開されているようです。まだまだフィードバックを受けて変化する可能性があるのかも?

早期割引分にエントリーできそうなら(数が十分にあれば)、エントリーしちゃおうかしら♪