大物移動

移動5日目の水曜日、この日は引っ越し業者に家具等の大物の移動を依頼しておりました。

今回は隆星引越センターを選択。実は10年前6年前にも候補にあがっていて、10年前は見積もりまでした記憶があるのですが、他の業者を使っていました。6年前の業者が酷かったので、今回は値段よりもレビュー等もシッカリ見て判断。

2tロングの積み切り時間指定なしという、一番安いコース。前日に12時~14時にトラックが来ます、と連絡があったのですが・・・実際に到着したのは16時過ぎ。結局予定されていた便じゃないトラックが回ってきたそうで、前に設定していた引っ越しが押しまくったそうな。まぁ、余裕持っていたので問題ないですし、掃除が捗った。

2人の作業員さんもこれぞプロって動作で、積み込みも丁寧で早かったですな。歴代の引っ越しの中で最高でしたね。良く考えて運んで、シッカリと詰め込んで、全部積み切ってくれました。新居への運び込みも問題なく終了。もしまた引っ越しすることがあったらリピートしよう。安かったし、PayPay 払いでポイント還元もありました。

翌日の木曜日は朝から旧宅に戻って掃除。壁と床、水回りを拭き掃除。これが超大変。食洗機用の分岐水栓の取り外しと洗浄便座の取り外しを自分でやりつつ、照明器具等も取り外し。1日仕事でして、腕やら指やらが筋肉痛で動きません・・・

まだ新居には荷物を運び入れたってだけで、家の稼働率は10%以下。ベッドとPC、風呂とトイレ位かな・・・使えるのは。TV すらまだ設置しておらず、PC 用モニタにレコーダー接続しているだけの状況。

移動7日目の金曜日は1日休憩とします。雨などでの余裕を持った1日だし、残すは土曜午後に大家さんのチェックと鍵返却でひとまず旧宅クローズの予定。ここまでは順調デス。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください