Xperia X10 mini

昨日の予告の答えは・・・香港まで買い付け旅行に行かれた職場の方にお願いして、香港にて Xperia X10 mini を購入していただきました♪

左側が docomo な X10。右側が X10 mini です。小さい!! そして軽い!!! これで Android なスマートフォンというのは結構驚きです♪

そんなわけで、早速開梱の儀・・・とはいえ、香港にて動作確認のため既に開封済みですが、パッケージも可愛らしいので今一度♪

箱はとても小さいです。長い辺が20cm位。

箱を開けても赤い液体状なデザインが見えるだけ・・・

実際には既にはがした後でしたが、ミシン目にそって紙を切り取ると本体が出てきます。

中身は左から MicroUSB ケーブル、バックカバー2色、本体、USB 充電器(850mA、だけどコンセント形状が特殊で日本じゃ使えない)、ヘッドフォン、中国語説明書、英語説明書、その他説明書きが4枚ほど・・・

バックカバーは3色セット。パールホワイトセットなので、レッドとピンクグラデーションがおまけかな? 本当はブラックモデルが良かったのですが、こっちもカワイイのでアリですな♪

なんといっても驚きはこの小ささ。X10 の半分位の体積ですが、厚みは X10 よりも厚い。MicroSD は 2GB が付属していました。

背面デザインも Xperia で共通部分が多いです。

X10 の液晶面積よりも小さい・・・ちなみにディスプレイは 2.55 インチの QVGA。

バックカバーを外してもバッテリーにはアクセスできません。どうやら簡単には交換できなさそう? 2GB の MicroSD は右下付近に、SIM は中央に入ります。ためしに b-mobile SIM を刺してみたりして・・・

通信設定を見ると、docomo と SoftBank の設定が既に入っていました。docomo の電波は自動で取得できちゃってますね・・・

APN の設定をすると、パケット通信も b-mobile でできちゃうような夢を見たような、見ないような・・・

香港版なので、中国語の IME がデフォルトになっています。あまり見た目は綺麗じゃないけど、日本語も表示可能。Simeji 等入れれば日本語入力も OK。

プリインストールなアプリは沢山入っていました。使い勝手や各種アプリについてはまた後日・・・っていうか、引っ越し後の我が家の設定の方が大事だったりするので、遊ぶのはまた今度ですかね・・・ってかワールドカップも目が離せない・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください