Posted in Car Travel ひとりごと

岡山→羽田

ちょっとお墓参りと親戚廻り・・・のつもりだった2泊3日の岡山遠征。思った以上に取れ高があって、結構ポスト数が増加してしまいましたが、これにて終了です。

空港にてレンタカーを返却。今回は結構走ってガソリンを使ったので、空港横のスタンドで最終給油をする前に、街中の安いスタンドで給油をしてからの2回にしました。3日間で431kmを走行。20.75Lと1.51Lで合計22.26L入ったので、リッターあたり19.36km。ハイブリッドじゃないけど、FIT は燃費イイですね♪ 岡山は思っていたよりもガソリン代が安かったです。街中で156円、空港横で165円でした。

到着時は急いでいたのでチラ見で済ませた、空港の外にある桃太郎の像。

ちょっとカフェブレイクしてからお土産店とかを見て、中の ANAFESTA で買おうとセキュリティーゲートを通ってみたら・・・中の ANAFESTA は人員不足による休業という仕打ち。きびだんごとかお土産買おうと思っていたのに買えませんでした。

帰りの機材は A320。 パーソナルモニターも付いてました。

搭乗して窓の外を見たら、何やら手を振る一団が。遠くて見えないので、スマホのカメラで撮影して拡大してみたら・・・岡山弁でお見送りしているグラウンドスタッフさんたちでした。

帰りは順調で定刻より少々早めに着きました。しかし、羽田空港は着陸してから延々とタクシーするんですよね・・・。羽田は雨降ってました。

早めに到着したので、乗れないだろうと思っていたバスに待ち時間ほぼ無しで乗って帰宅できました。