Posted in Gadgets ひとりごと

povo2.0 プロモコードでギガ追加

先月の鹿児島遠征中に購入した povo2.0 のトッピング。実はまだ余っているんですが・・・

別途1周年キャンペーンで7日間1GBのプロモコードをゲットしていました。そして、その入力期限が10月10日でした。

そんなわけで、あと数日有効な残高がある状態ですが・・・

プロモコードを突っ込んだところ、ちゃんと両方が有効な状態になりました。これで有効期限が少ない方から消費していってくれればOKですな。

実は10月11日から13日に遠征に出かけておりまして、前回の追加トッピングだけではカバーしきれず、最終日のギガが不足しそう・・・だったところ、見事にプロモコードでカバーできそう。

本当なら前回のトッピングが残っているうちに追加したくはなかったのですが、有効期限がきちゃったので最終日に入力したというワケです。

実は前回の有料トッピングのオマケで24時間使い放題のプロモコードをいただいていたので、12日に有効化して、13日の23:59まで使えるから遠征も安心だぜ、、、と思っていたところに降ってきた1周年記念。24時間使い放題は別の機会に使おう(といっても、10月20日までに消費しないといけない)。

と、ナイスな作戦だ、、、なんて思っていたら、実は落とし穴があって、作戦失敗という結果になっております。その顛末はまた後日(T_T)