Posted in Foods Travel ひとりごと

STATION PLAZA ホテル池田屋

今回の岡山2泊3日での宿泊は、総社駅の目の前にあるホテル池田屋でした。

この近辺にある唯一のビジネスホテルです。岡山駅や倉敷駅の方に行けばホテルも数がありますが、今回親戚廻りをするには、総社付近が便利だったんです。そして、この辺りだと他の選択肢はほぼないんです。

伯備線と吉備線が乗り入れるターミナル駅なんですが・・・総社駅前って、本当に何もないんです。最寄のコンビニも400mほど離れています。この辺りでは車は必須ですね。

部屋はよくあるちょっと古めなビジネスホテルって感じです。TV が小さいけど、ネット環境も悪くなかったです。

お湯は熱すぎるので注意が必要です。

最上階で窓からは北側が望めました。吉備線って、未だ電化されてないんですね・・・最後に乗ったはの高校生の時かな。

小さいながらも TV は BS も入るし、「テレビせとうち」がテレ東系を流してくれるので WBS もモーサテもオンタイムで観れました。PC 持って行かなくても良かったかも。

朝食バイキングが付いています。パンと飲み物だけですが、パンわーるど総社というだけあって、種類が豊富。2日間お世話になりました。

それぞれが小さいからと、取りすぎました(笑)。白い液体は普通なら牛乳なんでしょうけど、ここ総社ではカルピスです。アサヒ飲料に買収される前から総社にはカルピスの工場がありまして・・・ご当地飲料って言ってもいいらしい。

ホテルは結構お客で埋まってて、駐車場も満車な感じでしたね。他に選択肢がないので、早めに予約入れてて良かったかも。