Posted in Foods ひとりごと

変則ハシゴ酒

毎月1回は飲んでいるT氏からのお誘いがまたしてもあったので・・・久々に藤沢駅近辺で飲みました。前回は大船でしたな。

雲行きが怪しいというので、できるだけ駅近で・・・となったら、2時間飲み放題がお安い「ありがとう」に。もはや行きつけになっている気がする。

ここはドライのエクストラコールドが飲み放題に入っているのがイイんですよねー。

で、2時間後には店を出て、お魚食べようってことで向いの宗平に入ろうとしたら、営業しているけど「今日はちょっと・・・」と入店を拒否されちゃいました。何か物資不足だったのかな? その後、駅近辺で2軒目を探して歩いたのですが・・・狙い目がどこもやっていませんでした。

・・・というわけで、電車乗って善行に移動、ホームグラウンドと化している通りゃんせへ(爆)。いきなりの日本酒スタート。

ご希望通りのお刺身を堪能。

T氏と日本酒飲むと、ペースが速いんですよね・・・3時間ほどで、何杯飲んだか記憶にない(汗)。

結構飲んだ割には、お会計もして退店後に外観を撮る余裕はあったみたい(笑)。そして、2ヶ月前に通りゃんせ来た時に「飲んだ後は電車で帰ろう」の教訓を忘れ、またしても歩いて帰宅してしまいました。まぁ、今回はフツーに迷子にならず(知らない道を冒険せずに)帰宅できましたが、やはり歩いて帰るのは今後は控えよう。