Posted in Travel ひとりごと

児島と倉敷

四国で美術館を堪能し、3杯目のうどんを食べた後は、再び高速に乗って移動。

瀬戸大橋を渡って岡山に戻ります。

とはいえ、予定よりも結構時間が早かったので・・・

児島のジーンズストリートなる場所を散策。岡山の児島は、国産デニムで有名な街。

古い建物をリノベーションしたオシャレなショップが多く並んでいますが・・・時期的なものなのか、結構シャッター閉まった所が多かったですな。いくつかお店に入ってみましたが、私、あまりジーンズ着用しないんで・・・基本、見るだけw

看板猫様もデニムのチョーカーでキメておりますが・・・割と不愛想(笑)。もうちょっと歓迎して欲しいですなw

まだまだ時間が余り気味なので、そのまま下道で倉敷まで来ちゃいました。倉敷は大学生の頃に旅行で来たのが最後ですかね・・・。ずいぶんと久しぶり。

夕飯として、コチラで焼鳥をいただきました。お店の雰囲気も良いし、美味しい焼き鳥でした。・・・が、うどんがお腹の中を占拠している状態なので本数は少な目。

日が沈んでからの美観地区。今まで何度か訪れたことがありましたが、日中ばかりだったのでライトアップされた景色を見るのは初めて。人も少なくなって、雰囲気あっていいですな。

とはいえ多くのお店は早い時間に閉まるので、買い物とかを楽しみたい場合は昼間の方がいいんでしょうね。

2日目は移動、観光、うどんが盛りだくさんな1日でした。この後、親戚のお宅にちょっとご挨拶してからホテルに戻りました。