povo2.0 にトッピング

メシネタが続いていましたので・・・ちょっとブレイク♪

鹿児島での2日目、朝起きてから色々と作業をしながらも出かける前に実施したのは・・・

povo2.0 のトッピングです(爆)。停止された後、復活のためにトッピング購入しただけだったので、本当に必要となって購入したトッピングは初めです(笑)。

旅行中に若干残ギガ容量に不安があったことと、期間限定な特別トッピングがこの日、9月12日まで購入可能だったこともあり、駆け込み購入。実は10月は11日~13日まで遠征予定があるので、ちょうど30日のヤツなら、10月13日まで継続できるかな・・・という目論見でした。・・・が、実際は12日23:55までとなってしまいましたが、30日ならそりゃそうか(笑)。それでも次回遠征までキープできそう。

OCN モバイル ONE のワンコインは先月からの繰り越しを含め 1GB あったのですが、だいぶ消費してしまったので・・サブ端末を povo に切り替えました。メインで使っている IIJmio も先月から消費が多めだったので、この日からはサブ端末を多めに使う感じで運用しました。

とはいえサブ端末。帰宅後にチェックしたところ、残0.60GBということで・・・400MB程度しか使用しませんでした。残りは10月の遠征に残しておきます。

期間限定で、トッピング購入でボーナスプレゼント・・・というのがあったらしく(この30日1GBが対象だとは思ってなかった)、24時間使い放題のプロモコードをいただけちゃいました。10月の遠征で不足しそうな分は、コレを活用しよう♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください