Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

久々のアキバ

Y本氏と新宿で会合した後は帰宅するつもりだったんですが・・・電車に乗る直前で「そうだ、アキバでも寄ってくか」という気分にスイッチが入ってしまいました。

到着したのは夕刻ちょいと前くらいで、まだまだ暑い時間。ほぼ1年ぶりとなる秋葉原は・・・平日だからか、お盆期間中のためか、インバウンド客が居ないためか、人は少な目。そして・・・予想はしていたけど、結構休業中のお店が多い。

Twitter で気になっていた田中無線電機での工具半額セールはなんとか入店できました。が、めぼしいモノはほぼ売り切れ状態。欲しかった電工系工具は、やはり無かった。とはいえ、ちょっとした工具を半額で入手できました。閉店するワケじゃないらしいので、一安心ですかね♪

他は短めな HDMI ケーブル を安くゲットしたくて行った CompuAce もお休みだったし、他にも巡回する店舗が結構お休みされてたり、そもそも無くなってたりw

そんな中、全然買う気もなかったんですが・・・ジャンクな Xperia 10 III が状態の割には結構格安になっているのに遭遇してしまい・・・悩みに悩んだ末、ゲットしちゃいました(爆)。

若干外装に傷やら割れがありますが、状態は程よく SIM Unlock 済らしい。ワイモバ版の A102SO のブラックというのは狙い目じゃないけど・・・なんとなくコレは買いかな・・・となってしまいました。ええ、安かったんです。

どうせなら eSIM との Dual SIM になった Xperia 10 III Lite とか、カラーも黒・白以外でとか、最近 Xperia 10 IV が出たので買うならソッチだろとか、ジャンクなら Xperia 5 II か III の方が楽しそうとか、そういった気持ちもありましたが・・・手元にある Xperia は XZ2 Comact と、だいぶ古い世代で止まっているので、アップデートしちゃえ・・・と。ええ、カッとなってつい・・・

そういえば、XZ1 Compact もジャンクでゲットだし、blog に乗せてもいない XZ2 Compact もジャンク品でした。どうにも Xperia は型落ち品のジャンクで入手する傾向にありますなぁ。