うなぎ 菊川

4月から遠方に単身赴任となっていたY本氏が、お盆休みで帰って来たというので・・・毎度お馴染み新宿で待ち合わせて、平日昼間にランチ会食。

当初予定していたお店は何故かオープン時間になっても開ける気配がなかったので、お店を急遽変更。うなぎ 菊川。名前は良く聞く気がするけど・・・よく聞くのはコチラか(笑)。

ほうれん草の胡麻和えや骨せんべいをツマミに、エビスで昼飲み♪

〆に鰻です。松は3,300円(税込)ですが、結構大き目でふっくらとした肉厚なうなぎが、この暑い時期には嬉しいですね。山椒の香りが良くて、甘みがそれほど強くないタレの風味とのマッチングも良いです。

Y本氏とは3月にお会いして、新宿のCD屋巡り所沢遠征とかしていましたが・・・今回も Bootleg のお店を物色。Blind Faith はやってましたが、他のお店はお盆休みでやってませんでした。残念。

歩き回った後は、伊勢丹にある虎屋菓寮でかき氷。体が冷却できてうれしいのですが、これで小サイズ・・・十分デカイです。横浜にもとらやあるけど、カフェとかなかったよな・・・と思っていたら、調べたらそごうの方にあったんだ・・・知らなかった。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください