ソラマチ→ミズマチ→浅草→アキバ

昼前にチェックアウトしたら、若干曇り気味で日差しも強くなさそうなので・・・お散歩しながら戻ろうと決意。

ソラマチのショップをチラリと見て歩いた後は、昨晩散歩でも訪れたスカイアリーナを経由してスカイツリー展望台の入口へ。空いてて入場規制とかしてなさそうでしたが、上まで登ったりはしません。

ソラマチを西側に抜けて道路を渡ると、今度は東京ミズマチというのが現れます。まぁ、東武線の高架下に色々なショップがあって、横の川沿いの道が遊歩道として整備されているだけなんですけど・・・ショップ同士を縦断できる感じではなかったので、結局外を歩くハメに。

ミズマチを西側まで抜けると、隅田川に到達。

隅田川は東武線の横が歩道になったすみだリバーウォークを歩いて渡れます。

すみだリバーウォークから南側を見ると、アサヒビールの本社ビルが見えます。首都高からは良く見てましたが、なかなか歩いて見る機会ってなかったですな。

隅田川を渡ると、ほぼ浅草駅って感じですね。案外歩いても近いですが、曇ってなかったらキツかっただろうな・・・

仲見世もさすがに観光客は少な目。もちろん海外の方もほとんど見かけませんな。

浅草寺にチラリと立ち寄って・・・

雷門というベタな観光コースを散策して、銀座線に乗って末広町へ。ここまで来れば、勝手知ったる街・・・アキバです。

平日昼間ということもあってか、人が少ないですね。7月後半に来たばかりだったので、特に今回は調達するものも無し・・・と思いきや、上海問屋で期限切れで消滅しそうなポイントをボタン電池と交換してきました(爆)。車のリモコンキーの電池が切れかけていたのを思い出したのです。

浅草から上野まで歩いて、電車乗って帰宅でも良かったんですけど、何かあるかな・・・と、ついついアキバにも寄ってしまいました。まぁ、曇り空だったので、良いウォーキングでした♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください