Posted in Foods Travel ひとりごと

カフェブレイク & プチレク

朝食をうお田で頂いた後は、すぐ近くのカフェにピットイン。

明太フランスパンの FULL FULL HAKATA の上にある、LaLaLa Style に入店です。すぐ裏はキャナルシティ博多です。

ファミレスっぽいけど、店内ユッタリした造りで座席やテーブルが広いです。そして、やたらにパフェの種類が充実している・・・

ソフトクリームマンゴー。税込1,080円。冷たくて暑い日には嬉しいエナジー補給・・・イヤ、先ほどご飯食べたばかり・・・

コーヒー飲みつつ少々マッタリタイム。もう近辺は回ったし、あと1件でご飯食べたら飛行機で戻るだけです。

とはいえ、天気も良くなってきたのでプチ観光。櫛田神社を参拝です。

櫛田神社といえば、博多祇園山笠。7月15日に終了しているので、おそらく使われたものと思われる山笠が納められておりました。

お祭り好きなら、山笠の本拠地として盛り上がるところかもしれませんが・・・それほどでもないので世界平和をヒッソリとお祈り。

裏側(南神門)から入ってしまったので、楼門から失礼する形に・・・

櫛田神社の後は、川端通商店街のアーケードの中をブラブラ。この遠征最後の飯に向けての腹ごしらえです。ようやく次回は最終回!!