Posted in Foods Gadgets Shopping ひとりごと

久々の横浜

ちょいと週末に友人宅にお伺いする際、横浜駅で乗り換え。せっかくなので、少し横浜の街を久しぶりに散策してみました。結構変化してますね・・・。横浜駅自体は時折使いますが、周辺を歩き回るのはとっても久しぶり。

ダイエーがあった建物がゴッソリとなくなって更地に。ビブレ横から見上げて、広く空が見えるってのは、違和感がありますね。そのうち建物ができるので、この空が見えるというのも一時的なものでしょう。

元々は VR シアターだった場所はライブハウスになってて、その前はポムポムプリンカフェだったところは、居酒屋が並ぶ一番街というものになってました。なんだか野毛っぽいっすね・・・。このご時世じゃ、どうにも楽しめない感じなんですが、大丈夫なんだろうか。

ヨコヨドに行ったら、moto G100 のホットモックが置いてありました。

フロントとサイドは私の買った moto g 5G Plus にソックリですけど、背面がだいぶ違いますなぁ。カメラ周辺のレイアウトが特に違いますし、このマクロ用のライトは便利そうでしたな。ナカミも全然 G100 の方がハイスペックです。このスペックで5万円台なら、結構オトクですなぁ。

その後東口方面に移動して、ちょいと歩き疲れたので、以前お土産に買った Venchi でジェラートを買って食べました。やっぱりウマイ。

その後、手土産な某高級プリンを購入して、目的のお宅へ。

本当はもう少し色々と散策したかったけど、時間も少なかったし、想像以上に人出が多かったのでアッサリ撤退です。