Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

久々の Motorola

早くも5月ですなぁ。ほんとうに日々あっという間に過ぎていきます。

楽天モバイルの SIM を eSIM から物理 SIM に戻したのは、想定外に Rakuten Hand を入手してしまい活用が進んでいなかった Jelly 2 で運用したい・・・というのもありました。

しかし・・・3月に安いのを発見して、ポチッと逝ったけど購入失敗していた Moto g 5G Plus がですね・・・4月後半に我が家に着弾していたのです。コレで近所にも出現した楽天の 5G をテストしてみようってな魂胆もあったのです。

購入したのは失敗した前回同様、イタリアの Amazon の倉庫保管な中古品。時折中古品の在庫が復活するのでチェックしていたら、結構安いヤツに遭遇できました。安いのには若干ワケアリなんですけど、お試し 5G なので気にしません。

購入から着弾まではこれまた色々とあったのは別途記事にするとして、5月半ば到着予定だったブツが急遽4月末に着弾したので、1GB 以上の利用でも無料期間な4月中に、楽天回線をテストしておこうと急遽立ち上げて動作確認をしてみました。

さて、対応周波数的にビミョーな端末(LTE Band 18 がない)で、そもそも楽天 SIM で通信できるのか? 初めての 5G 端末で 5G を体験できるのか・・・。乞うご期待!!