Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

第2世代 Nest Hub で悩む

ちょいと前に買おうか検討しはじめていた二世代目となる Google Nest Hub。5月5日より販売開始となっていました。

近所のビックカメラでも販売していて、ホットモックもあったので実機を確認してきました。

画面つきの Google Home Mini だと考えると、Google Home Mini を寝室で運用中の我が家では特に必要ナシってなるんですが、睡眠モニターが気になるんですよね。

案の定、ポイント還元は 1% と最低ライン。あまり保有ポイントがないビックカメラで買わなくてもいいかなぁ・・・と店頭で悩み始めてしまいました。ええ、買う前提です。

第一世代も併売されています。値段だけなら第一世代の方が若干安いですけど、睡眠モニター目当てなので、第二世代以外手を出す気はないっす。色々と触っていて気づいたのは、スタンドとなっている本体底面です。何もない第一世代と違い、第二世代には三脚穴と思われるネジ穴が2つと、充電ケーブルを刺せそうなコネクタがありました。設置方法で色々と工夫ができそうですな。

悩んだ末、ポイントが大量に余っていたヨドバシで購入することにしました。横浜まで出かける用事もないので、ヨドバシ.com に発注です。

1% しかポイント還元されないなら、ポイントを使ってしまうのが良いんですな。なにせ、ポイント費消した分にはポイント還元がされないので、ポイント10%還元とかの商品ではポイントを使いたくないワケです。

届いたら使ってレビューします♪