今年も戸隠へ

平日に自由が利くようになったので・・・フリーランスの先輩のお誘いに乗って、平日に戸隠に蕎麦を求めて行ってまいりました。去年は夏でしたが、今年は11月前半ということで、遅めでした。

朝7時に藤沢駅に集合して、圏央道→中央道→長野道→上信越道と通って昼前には戸隠に到着。途中高速から見た千曲川は泥や流木が凄かったですね・・・もう少し北側の下流が氾濫した地域らしいのですが、長野IC降りて善光寺までの道のりは災害の影響は感じられませんでした。

例年なら紅葉も終わっていても良いシーズンですが、まだまだ見頃でした。

1枚目は極意にしようとしたところ、12時15分開店とのことだったので・・・

まずは 中社にお参り。

平日なので混雑はしていませんが、行く先々で思った以上に人はいましたね。

そんなわけで1枚目は極意で。ざるは税抜き800円。

やはり美味しい。しかし、以前よりも蕎麦の細さや均一さにキレというかなんというか、凄みがないというか・・・

とはいえやはり美味。今年は4枚いただきましたので、順次アップしていきます♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください