今月の映画

退職後毎月欠かさず続けよう・・・と、早くも3回目。今月も格安な月曜日に映画館へ。

封切り直後ということもあって、結構混雑しておりました。スターウォーズのエピソード9。最終章ということで、長きに渡るシリーズの完結です。

先月の映画同様、昔の主役がお歳を召してから登場というハリウッド映画。銀河系を巻き込んだ家族騒動にも、一応決着があったようなストーリーでした。

マーク・ハミルはいい感じに年老いて渋めな役に合っていましたが、キャリー・フィッシャーって3年ほど前にお亡くなりになられてますよね・・・エピソード8が遺作だったと思いますが、過去撮影の未使用分でストーリーが完成してて驚きました。登場シーンが予想以上に多かったし。

まぁ、ストーリーはお決まりなので、音と派手な演出を楽しむには劇場がいいよね、という作品ですな。

映画の前に、ちょっと早めに到着したのでランチを。

税込み1,600円なところ、映画の半券があれば1割引きなので1,440円で食べ放題という激安焼肉です。まぁ、お肉はホドホドなんですけどね・・・たまには焼肉もイイですな♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください