ランニング再開

腰を痛めたり、天気が悪かったりで1週間丸々ランニングを停止していましたが、結構動いても痛みを感じなくなってきたので、雨上がりの日曜日に再開。

コースを探して色々と走り回った結果、早渕川に沿って、あざみ野からセンター南辺りまで行って帰ってくるコースが最近のお気に入りです。川沿いということもあって、アップダウンが少ないことと、車と並走しない、歩行者専用道を中心としたコースになるので、結構走りやすい。車道の横断が多いのが若干面倒なんですけどね・・・

トラッキングアプリであざみ野駅を基点にしてログ取ってみました。センター北に何度か位置情報が飛んでしまって、正確じゃない部分がありますが、片道約3.5kmで、往復約7km。準備運動、クールダウン含めて1時間程度ですな。

Google Map で手作業でコースプロットするとこんな感じ。実際は往路と復路で川のどちら側を走るかを変えながら走っているし、折り返し地点では minamo でトイレに行ったりすることもあるし、家から駅までの距離もあるので、全部で 8km 位かな。

しかし、週に2~3回走っていた時と比べて、1週間ぶりだとシンドイっすね・・・筋力落ちちゃってて、息も早くあがる感じ。継続って大事だなぁ、と実感です。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください