Posted in Foods ひとりごと

久々な大船

なんだか連続しちゃっていますが、飲みに誘われたので久々に大船へ。

待ち合わせ時間より早めに乗り込んで、変化した街をブラブラと。昔バイトしていた建物は取り壊され、新しい商業施設がオープンしていました。でも、中に入っているお店はあまり魅力的じゃなかったw

鎌倉飯店が8月で終了していたそうで・・・幼少期からあったような気がするんですよね・・・残念。※ワタシが生まれる前からあったそうな。

昼間から飲み始めて、夕方には2軒目の新海へ。新海さんも古いお店はなくして、新店としていたお店だけになったそうです。

やっぱりここの刺身はウマイ。

そして、ついつい日本酒に手を出してしまいます・・・

岐阜、宮城と飲みましたが・・・このお店だけでも結構な金額になってしまいました(笑)。かながわ Pay 対象のお店だったので使おうとしたら、楽天 Pay や LINE Pay は未対応。d払いはなんかエラーで失敗し、au Pay もうまく連携できなかった・・・ま、これは私のスマホ側の問題のような気がするので、またしても諦めてカード払いに。

この後3軒目にも行ってしまい、この日だけでずいぶんと散財したなぁ・・・やはり、飲食店でお酒が出せるようになると、経済は回りますなw