Posted in Foods ひとりごと

近場で飲み

緊急事態宣言も解除となって、ようやく街のお店も通常営業って感じになってきました。

久しぶりにT氏と昼飲み・・・のつもりでしたが、ちょっと趣向を変えて藤沢本町近辺で夕方から。

まずは二人とも行ったことがなかったや台ずしへ。16時のオープンと同時に入店です。さすがにまだ明るい♪

色々とオツマミも充実していて、飲みには困りませんな。すし20貫も回転寿司並のお値段だけど、ネタは割と頑張ってる感じ。まぁ、極上な寿司ってワケにはいきませんが、飲みながらなら十分かしら。

本まぐろのルイベ・・・って血合いですな。日本酒が欲しくなるような味ですが、この日はビールとレモンサワーで。他にも色々とオツマミ頼んでいたら、それなりな金額になりましたなぁ(笑)。

結構おなか一杯になっていましたが、お店を出て2軒目へ・・・

2軒目は潤屋という串焼きメインな居酒屋。こちらも以前から気になっていたけど入店機会がなかったお店。

焼き鳥が美味しい。喫煙可能なポイント以外は結構いいお店だなぁ・・・

長芋のフライも良いオツマミ。

お会計時、かながわ Pay にリストアップされていたから聞いてみたら、QRコードがない・・・ってな感じで使えませんでした(笑)。なかなか浸透していないっすね。

外観写真は・・・真っ暗だったので撮影しませんでした。このお店はまたチャンスがあれば来てもいいかな♪