Posted in Foods Travel ひとりごと

ホテル STAY in 山王プラザ

ジンギスカンを堪能した後に国道47号を最上川に沿って移動。2泊目のお宿は鶴岡市内ステイイン山王プラザ楽天トラベルで予約したんですが、この付近だと、あまり選択肢が少ないんですな。ロケーション的にここ一択になりがち。

到着時は雹が降ってきて、しばらく車内で待機してました。1日中降ったり晴れたりと不安定なお天気でした。

部屋は割と広めのユッタリ空間なんですが、フローリングという珍しいお部屋。

ベッドも幅があって良いんですが、枕が1個しかない上、ちょっと薄いのが残念。エアコンがダイキンの新し目のヤツがついてて、細かく空調できるのは Good。

32インチのパナの TV があって、BS 受信可能で夜は WBS 観れました・・・が、観てる間に寝落ちしましたw

小さな冷蔵庫があるくらいで、設備やアメニティは最小限。困ったのはコンセント。TV の裏と、ベッドの足元、ユニットバスの入口付近にあるだけで、机の上やベッドサイドになくて、充電に困ります。

ユニットバスは・・・まぁ普通かな。シャンプーとボディーソープがあまり良いモノではないのは残念。水量・湯温は十分。この部屋はニオイ等の清潔感も問題なしですな。

窓からは東側が見渡せます。右側の大きな建物が病院で、左側に鶴岡城跡見えている・・・ハズ。 病院の建物の横に小さな虹が出てるんですが・・・わかるかな?

望遠レンズに切り替え。

実はこのホテルも朝食付き。おにぎり、ご飯、納豆、味噌汁にパン・・・だけかと思ったら、

おかずコーナーもありました。

夕飯のお寿司がお腹の中に滞在している感があったので、軽めにしました。

フロント横にコーヒーマシンが用意されているのですが、朝食時しか使えない上、カップを部屋に持ち出せずロビーで飲むしかないのがちょっと残念。部屋でユックリと飲みたかったし、朝食時以外にも飲めると嬉しかったんですよね・・・

最終日となる3日目もお天気は不安定。朝は遠くで降って、近くは晴れて・・・。この日もアチコチで虹を目撃する1日となりました。