なんとなくMotorola

結局 Amazon のセールもほとんど手を出さず、楽天のセールも傍観状態なんですけど・・・実は、物欲が失せていたわけではなかったようです(笑)。

海外サイトをフラフラして、ドイツの Amazon で moto g 5G が 218ユーロとは安いねぇ・・・なんていうのを見ていたら、moto g 5G plus はイタリアの Amazon で199ユーロでセールしてるじゃん♪ って、なぜか海外 Amazon にトキメイてしまいました(汗)。

moto g 5Gmoto g 5G plus はどちらも2020年後半にヨーロッパ圏で発売となったミッドレンジな 5G 端末なんですけど、先に出た plus の方がスナドラ765Gで、後から出た無印がスナドラ750G。実は 750G の方がサポートする LTE Band や 5G Band が豊富だったりします。RAM/ROM 容量やバッテリーサイズは同等ですが、カメラやディスプレイは plus の方が若干高スペック。特に90Hzのリフレッシュレートで 2520×1080 と縦長アスペクト比(21:9)な画面は、ミッドレンジしてはイイ感じです。指紋リーダーは無印は背面の M マークですが、plus はサイドの電源ボタンと一体化しているなど、形状にも違いがあります。

惜しくも日本で発売されていないんですけど、なぜかイタリアやドイツでセール対象なんですな。

更に倉庫保管な中古品(おそらく開封しただけの未使用品??)が、30ユーロオフで1台あったりする・・・

日本への発送だと、VAT が引かれて本体は139.25ユーロ。輸送費等込々で173.57ユーロか・・・。最近ユーロ高(円安)なので、130円計算で22,564円。

為替レート補償で Amazon にお任せして円建てにしても、22,797円ってなりますなぁ。この先さらにユーロ高になるかもしれないし、カード会社のレートもそれほど良くないだろうから、円建ての方が安心かなぁ。いやいや、その前に海外から倉庫保存の中古品買って大丈夫かなぁ・・・などとモヤモヤしちゃいます。

実は楽天のセールの moto g PRO が、結構なポイント還元(SPU無しで30%分の10,740ポイント還元)で実質価格は結構お安いんですよね。でも、4G 端末だしスナドラ665だし・・・。

・・・とか色々と考えていたら、ついカッとなってポチッてしまいました(爆)。さて、どれが届くでしょうか?? 到着が待ち遠しい♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください