なぜか審査通過

退職してはや4年。その後もお勤め無しで生活をしているため、社会的信用はゼロだと思っていました。そんな中、仕事している頃に作成してキープしていたクレカから別カードを作らないかとインビテーションが来ていました。

ハガキで2回、SMS で1回。シツコイなぁ・・・どうせ審査通らんでしょうに・・・と思って無視していました。そんな昨今、楽天プレミアムカードでのプライオリティ・パスの利用回数制限が・・・なんてニュースがあったりした影響で、友人からこのカードならプライオリティ・パスを割安で付与できるらしいという情報を頂きました。

2年前に楽天カードは2枚目作成ができちゃった経緯もあって、楽天ならプレミアムカードも案外審査通っちゃったりするかも? などと思っていましたが、楽天の年会費同等の負担でこのカードでもプライオリティ・パスが使えるというなら・・・ダメモトで試してみようということになりました。

申請フォームには嘘偽りなく収入情報などを記載して申請。翌日には「カード発行手続きが完了いたしました」というメールが。あれ⁉ 通っちゃうの?? まだワタシの信用ってあったんですか!! と驚いていまいした。無職になったらクレカは作れないというハナシは・・・真実じゃなかったのか⁉

そんなわけで無事カード到着。初 AMEX です。これで保持 GOLD カードが2枚になりました。

海外に行く際には(今のところ予定はないけど)、プライオリティ・パスに登録してラウンジ利用できるようにするための下準備ができたってことで・・・いつ使えるかな⁉ 今年行った台湾は松山空港利用だったのでプライオリティ・パスで入れるラウンジがなかったんですよね。あれば、そのタイミングで楽天プレミアムカードでも・・・などと考えていたけど作成しないまま今日に至ってました。

Author: 管理人

2 thoughts on “なぜか審査通過

  1. 三菱UFJのプラチナが楽天と変わらない金額で最強と先週ききましたがどうでしょう?
    自分はインドに2回行ってプラチナ->SFCになれそうです(笑)

  2. そうなんてすか。調べてみます!

    海外出張が多いのはいいですね。
    年々ステイタス確保が難しくなっているので、SFC早めに達成できるのはホントに羨ましい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください