Posted in Foods Travel ひとりごと

風来坊

ホテルにチェックインして、しばらく休憩した後は夕食へ。

名古屋なので、手羽先を堪能したい・・・ということで、山ちゃんじゃなくて風来坊へ。アチコチに店舗がありますが、名駅センチュリー豊田ビル店へ。

手羽先2人前。

案外小さめ目なので、1人前の5本はペロリです。第二ラウンドでもう1人前食べました♪ タレの旨味とスパイシーな味わいで、ビールが進む・・・と、いいたいけど、昼の鰻パフェがまだお腹を占有していたので、ビールは控え目となりました。

手羽元唐揚も1人前は5本。

美味しいけど、個人的には手羽先の方が好きですな。

ターザン焼きという半身揚げも魅力的だったけど、そこまで食べれる自信がなかったのでもも焼きを追加オーダー。これはジューシーでウマイ。切れ目にタレがタップリ入り込んでて、ほぐしてご飯に乗せて食べても良さそうな感じ。もちろん満腹気味なのでそんなことはしません(笑)。

美味しかったので、帰路に就く直前にエスカ店に立ち寄って、テイクアウトしました。

帰宅した翌日に、N村家に訪問予定だったので手土産にしました。カラーラでアツアツにしてもらったら、お店同様な美味しさを楽しめました♪ 昔、世界の山ちゃんの手羽先をお土産に戴いたことがありましたが、風来坊の方が好みな味かも。