Cafe de Lyon Bleu

名古屋で鰻を満喫した後は、ホテルチェックインまで少々時間があるのでカフェブレイク。

名古屋駅東側にある地下道を進んで、国際センター駅付近で地上に上がって、少々歩いたところにある、Cafe de Lyon Bleu

見た目が派手なパフェで有名らしいけど・・・右端か左端かで悩みました。入店時にオーダーと支払いを済ませてから指示された座席に向かうという、カフェとしてはちょっと変わったお店ですな。

タルトタタンラムレーズン。上に信州りんご、中段にタルトタタンのりんご煮、下段にりんごのジュレと、リンゴがメインながら、中段下側にラムレーズンソースとラムレーズンアイス。上部にバニラビーンズアイス、中央部に塩キャラメルアイスと、色々とモリモリなパフェです。

甘い部分とそうでない部分が混在していて、それほどコーヒーに頼らずとも食べきれましたな。もう少しフルーツ多めなヤツにすれば良かったかなぁ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください