Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

2022年のブラックフライデー (その4)

ブラックフライデーで購入しておいて、到着がちょいと遅くなっていたブツがありました。「その3」では終わりません♪

TRUSCO のテープカッターです。今までテープに付属していたヤツ(右側の赤と青)を使ったりしていたんですが・・・どうにも使いにくい。カットした後にテープがロールに戻って張り付いてしまいがちで、いざ使いたいときにイライラするんですな。

Amazon で売り切れていたので、ヨドバシ.com に発注していました。ヨドバシから届く前に Amazon で在庫復活しちゃいましたが・・・ポイント還元まで考えればお値段はほぼ同等なのでヨシっ‼

テープカッターにガードがあったり、切断しやすかったりするという特徴も魅力ですが・・・

カッター手前にある黒いロールにテープの粘着面がやんわり接触して、テープの先端がロールに戻ってしまいにくようになっています。とはいえ、テープが逆回転しちゃったりすると戻ってしまうんですが、今までのテープカッターの両端にちょっとだけあるツメに接着されるよりも、断然はがれにくい感じ。

コレは良いツールですな。安いし、もっと早く導入すべき逸品でした。