Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

Band 交換

風呂に入る時以外は基本的に装着しっぱなしな Mi Smart Band 6。結局は時間の確認と通知のチェック、歩数計だけしか使っておらず、格安中華スマートバンドでも事足りそうなんですけど、やっぱり Mi Band シリーズが良かったりします。

その理由は、サードパーティー製な交換バンド等の周辺機器が豊富なこと。

付属のラバーバンドから、穴が沢山開いたラバーバンドに交換して使っていましたが・・・良く使う穴は決まっているので、どうしてもその穴がボロボロになってしまい、外れやすくなってきてしまいました。また、寝る時も装着しているためか、他の穴にホコリが溜まるんですよね。時折水洗いしてるんですけど。

そんなわけで、別のバンドに交換してみました。今度はナイロンループなタイプに初挑戦。軽量で装着感も悪くないけど・・・ランニングとかした際に汗を吸って汚れそう。まぁ、外して洗えばイイのかな。

AliExpress でクーポン使って安いタイミングで購入したので、$0.79 でした。安く入手できるのも Mi Band の良いトコロ。ボロボロになった穴あきタイプもアリエクで $1.44 でしたな。昨今の円安爆裂になる直前にオーダーしたので、$0.79 でも99円でしたが・・・やはり円安が進むとドル払いでの購入は躊躇いますなぁ。

今回のヤツはさすがに安いだけあって、本体をホールドするケース部分の質感が安っぽいし、ラバーよりも劣化が激しそうなバンドなので、また近いうちに新調することになりそう。もう少し円高方向に戻って欲しいなぁ・・・すぐにとは言わないケド、年後半には110円台後半くらいまで戻って欲しい。