Posted in Foods ひとりごと

ふじやす食堂

時折1階の鮮魚店でお魚を買うことはあったふじやす水産今年の新年会でもお刺身買いました。

実は2階にイートインできるふじやす食堂があるのは気づいていたのですが・・・なかなかやっている時間と、お魚食べたい欲がマッチせずに入店機会がありませんでした。

が、ようやくタイミング良く前を通りかかったので、いざ入店。以前からT氏にオススメされ続けていたんですよねー。

どれも魅力的で悩ましいトコロですが・・・

日替り丼が良さげだったので、本日の日替り三食丼をチョイス。

お味噌汁が付属して税込み1045円。鮮魚店直営ということで、お魚の鮮度には期待できます。

メインは手前のクロダイ。厚めな3切は甘みと旨みで満足度高め。左側の釜揚げしらすもタップリ乗っています。塩気ほとんどなくて美味しい。右側のまぐろブツも結構な量が乗っています。奥に見える緑色はめかぶ。これまたタップリ乗っていますが、コイツのヌメリがしらすを浸食しちゃうのがちょいと残念。美味しいめかぶなんですけどねー(笑)。

ご飯の量も控え目ですね。オーダー時に大盛無料って言われましたので、ガッツリ食べたい人は大盛にすると良さそうです。

新鮮なお魚をお手軽価格でいただけて幸せですけど・・・11:00~15:00と短時間な上、結構お休みの日も多いみたいなので、なかなか立ち寄り難いかも。次回はまぐろ三昧とかにしたいけど・・・日替りの魅力に負ける可能性も高いw。