Posted in Foods ひとりごと

春の宅飲み

久しぶりに以前の職場の方との宅飲みの会に参加しました。前回は新年会で我が家だったんですよねー。

今回は私同様に退社済な方のお宅で。実は昨年秋にもお邪魔しております。なかなか素敵な日本酒のラインナップ。

各自持ち寄ったお魚。私の持って行った金目鯛が美味しかった(自画自賛♪)。

色々ご都合つかなくなった方も多く、今回は4人と少人数。I川君の持ってきた和牛は・・・

レアなステーキに。美味しかったですぞ。

帰りがけに「お肉食べました?」とか言ってましたが、確かに途中で寝落ちてましたな~。日々、お仕事お疲れ様なのです。

AKABU は美味しいですが、個人的には甘さが強すぎるので、もう少し辛口な方が好みです。フルーティー好きな人には刺さるでしょうな。

山形正宗の劇濁(ゲキダク)は飲みやすくてヤバかったですね・・・美味しかったです。思ったほど炭酸ガスは少な目でしたな。

加賀鳶は若干酸味を感じてしまい、私にはちょいと刺さらず。というわけで、この日は濁り酒をチビチビと戴くことに。

4人で一升瓶2本、4号瓶1本を若干残した程度まで飲みましたので・・・飲み過ぎです。なんとか元上司なS様をお宅までお送りしてから帰宅しましたが・・・翌日は胃腸がグッタリしてました(笑)。