Posted in Foods ひとりごと

GELATERIA SANTI

ちょいと間に別ネタが入りましたが・・・鎌倉で麻婆豆腐を食べた後は、ジェラートを食べに御成町を移動。ええ、まだ表側にはいきません。

訪れたのは GELATERIA SANTI。小道を入った奥にありますが、小道の入口にあるこの小さな看板を見落とすとたどり着けません。

小さなお店で、到着時は他のお客さんもいなかったんですけど・・・あっという間に人だかりができました。食べている間も、どんどんお客さんがやってくる。発見しにくい場所ですが、なかなか人気のようです。

この日のフレーバーはこんな感じ。季節柄か、あまりフルーツメインなヤツがないですなぁ。

私は3種盛(600円)に。クマザワ、ピスタチオ(50円増し)、さくらを乗せていただき 650円。

甘めでクリーミーなジェラートです。熊沢酒造の酒粕を使ったクマザワは甘酒のような味わい。ミルクとの相性も良くて甘いのでお子様でも大丈夫だと思います。ピスタチオは結構タップリと使われてるっぽいけど、これもミルク強めで、個人的にはもっとガッツリとピスタチオを感じたかったですな。さくら塩漬の桜花が入ってて、桜餅みたいな味わいですが、ホワイトチョコとのブレンドなので甘みが強め。

個人的には横浜でも食べれる Venchi の方が好みかなぁ。イタリアまで行けるなら、ココのヤツをもう一度食べたいなぁ・・・当分無理でしょうなぁ。