Posted in Gadgets Shopping Software ひとりごと

マカフィー リブセーフ

実は今までネタにしてなかったんですけど・・・我が家はセキュリティー対策の一翼として、マカフィー リブセーフを利用しております。2016年あたりから・・・でしたかね、使い始めたの。PC だけじゃなくて、Android スマホ等も台数無制限で使えるのと、ちゃんと設定すればあまりシステムに負荷がかからないのが気に入ってます。アブナイことする実験PCとか Android 端末が多数あるので、台数無制限っていうのがイイんですよね。

通常3年版が23,680円とそれなりの価格になるんですけど、利用開始時は3年版が3000円だったりしたのが使い始めのきっかけ。その後、安売りのタイミングで購入して期間延長してましたが・・・3年版を2回分購入していたので、2022年のどこかで切れると思い、安くなるのを探していたんです。

そんな中、割と安いヤツに出会ったのでひかりTVショッピングで購入(今はお値段戻って高い)。はじめてのパッケージ版です。余ってたポイントとか PayPay キャッシュバックとか含めると、ほぼ3000円程度と、今までと同等プライスでしたかな。実は購入するちょいと前に、もう少し安いタイミングがあったのですが、カートインしてチェックアウトの直前で売り切れという憂き目に会っていました。

箱の中に紙が入ってて、書かれたプロダクトキーを WEB で入れるだけなので・・・パッケージである必要性は皆無なんですけど、まぁいいや。安かったし。

無事に契約を更新してみたところ・・・あれ? 2026年までに伸びましたなぁ。今年で期限切れじゃなかったみたい。(事前にチェックしなかった)取引履歴を見てみたら、Lenovo の PC に付属していた1年分のライセンスで延長したりしていたみたいで、2023年まで大丈夫だったみたい。

確認せずに慌ててライセンス購入しちゃいました。まぁ、サービス終了になったり、急に使いにくくなったりしなければ当分使えるのでヨシってことで・・・。毎度安いタイミングで購入する際にも「3年後に McAfee がなくなってたりするかもしれんしなぁ・・・1個でいいか」となるんですよね(笑)。