Sizzler

それでは格安プランな宿泊・・・のハナシです。チェックイン18時~ですが、事前に夕食チケットをいただけるという事で、早めの食事に向かいます。

緊急事態宣言下ということもあり、夕食はラストオーダー19:30で20:00閉店となっているので、チェックインしてからよりも、チェックイン前に食事する方がユックリできそうと判断。・・・というより、昼飯が早かったので腹減ってます(笑)。

そんなわけで、まだ明るい時間ですがシズラーへ。ホテルフロントがある 5F に併設されております。既に少しお客さんいらっしゃいますが、広々した店内は余裕があります。シズラーはセンター北にあったけど数年前に閉店してましたな。ずいぶんとご無沙汰してますわ。

フロントでいただいたディナーチケットでは、サラダバーを楽しみつつ、グリルメニューから1品選べます。また、チーズトーストはオーダーし放題らしい。

早速サラダバーへ。野菜やフルーツだけでなく、カレーやパスタ、トルティーヤ等もあるし、デザートも豊富。ドリンクバーもあって、どう攻めるか悩めますなw

ひとまずチーズトーストは2枚にして、サラダバーでサラダ中心に第一弾。スープは3種類ありました。チーズトーストはカリカリでチーズの香りが強くて美味しいけど・・・食べすぎると他を楽しめないので2枚だけにしておきます。

第二弾はシーフードサラダやコールスロー、アジアンテイストなサラダを中心に載せてみました。シーフードサラダはカニカマだけど、タイ風サラダはエビとカニが入ってて贅沢感あります。

ちょっとしたらメインディッシュ登場。リブロースステーキ140g。ポテトはベイクドをチョイス。山葵醤油でサッパリと戴きます。肉厚で柔らかくて脂身も甘くて美味しいですわー。

やっぱり避けられない炭水化物。カレーは少しだけにしました。まぁ、美味しいけど増量でお代わりに行くほど特筆すべきポイントがあるわけでもないっす。

フルーツとデザートを。プリンは濃厚でウマイっすねー。右奥のキューブ状の物体はブレッドプディング。バニラとバターの風味が利いてて甘いけど食べれちゃう。でも、腹にたまりますw 中央に少し見えるのが激安さんオススメのアップルクランブル。煮込まれたリンゴの甘味とココナッツ(クランブル)の相性は良いけど、そのままだと激甘。バニラアイスを絡めるとちょっとサッパリしていい感じ。

窓際の席だったのですが、ソラマチの建物が邪魔してスカイツリーは見えません。右下に東武線が見えます。夕日で色が変化する空を眺めつつ、ユッタリとお食事。幸せですなぁ♪

〆のコーヒーに合わせて、なぜかソフトクリーム。間違ってミックスを出してしまった・・・。コーヒーが濃いめの深煎りでお好みの味でして、お代わりを紙カップに入れて部屋まで持ち帰りました♪

3000円の請求書がテーブルに残されていますが・・・レジに持って行っても追加で支払いが必要なワケではありません。緊急事態宣言下でなければお酒を頼んだり、ってこともあるんでしょう。シッカリと食べてお腹いっぱいになりましたし、チェックイン時間を過ぎましたので、フロントに寄ってチェックインをして部屋に向かいます。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください