Posted in Gadgets Shopping ひとりごと

乗り換え再考

6月中にサブ回線なOCNモバイルONEをMNPしようという計画。ターゲットを IIJmio として、どの端末にするかなどを検討しつつ、OPPO A73 で見積ってみたりもしました。しかし・・・近所のビックカメラの店頭で、よりオトクっぽい条件があることを発見していました。

ナカミは IIJmio である BIC SIM とセットで、店頭でも値引き販売がされておりました。これ、MNP でも新規でも良いそうなので、MNPの弾を持っていない場合は、IIJmio のサイトで購入するよりも条件が良いです。MNP の場合はサイトの方がオトクです。

店頭では MNP の特典として、10000円分のビックポイントを付与するというキャンペーンもやっているそうな。小さな字で書いてある諸条件だと先ほどの端末割引と同時適用できるか不明なので、声をかけてきた店員さんに質問したところ、割引と同時適用可能だという。それならば IIJmio のサイトでの購入よりもオトクですぞ♪

・・・というわけで、MNP 番号の発行をして準備を整えて、改めて店舗へ。いざ、乗り換えしてやろうじゃないですか♪

日を改めたせいか、週末限定(6月13日まで)として、Redmi 9T と OPPO A73 の値引き量が増えて、数日前よりも2000円ほどオトクな状態に♪ なんとラッキーな展開!!

BIC SIM 担当というのが別件を受けているというのでしばし待って、いざ乗り換え開始・・・と話しを進めたら、MNP で10000ポイントは同時適用できないと言われました。

先日確認して準備してきたとも伝えましたが、どーにもその担当者の対応が腹立たしかったというのと、結局はサイトで購入した方が安上がりということも判明したので・・・乗り換えを断念。最近 BIC の好感度が少しアップしていた中、この一件でガッツリと最悪レベルまで低下。よほどのことがない限り、やはり BIC で買うのは止めよう(笑)。

※帰宅後 BIC SIM のキャンペサイトみたら、条件に「店頭にて端末セット施策と同時購入の場合は対象外となります。」と記載がありました。まぁ、店頭で最初に説明した店員さんのミスだし、POP にも明記しとけって感じです。

仕方がないので、IIJmio のサイトで買うため、購入端末も含めて再考を開始。今更 4G 端末を増やしても使い道ないしなぁ・・・というわけで、実は A73 も欲しい端末じゃないんですよ(爆)。5G である必要性もないんですけどねww

なんだか乗り換えもメンドウになってきました。しばらく様子見でもイイんですよね。

ちなみに、MNP じゃなければ店頭でのこのセット価格はお買い得ですので、気になる方は店頭でご確認あれ。