Posted in Foods ひとりごと

続・プラントベースワッパー

藤沢OPAの店舗に行ったら取り扱いがなかったバーガーキングのプラントベースワッパー

ちょいと自転車乗って、湘南台まで行ってきました♪

ここ湘南台店ではキャンペーンやってました。店内のお客さんも皆無だったので、イートインです。セットにはしないで、ドリンクはクーポンを活用。

大きさと重さは先日食べたばかりのワッパーそのもの。見た目も立派なハンバーガーです。

食べた感じは・・・割と知ってる大豆ミートな感じですな。炭火焼きのスモーキーな感じと、結構タップリとかかったソースとバンズのおかげで、ちゃんとハンバーガーとして食べれますが・・・やっぱりビーフパティのそれとは異なります。断面も若干オレンジ色というか、黄色っぽい感じで、見た目の違いもあります。

個人的には、やはりビーフのジューシーな感じがしないところが残念でしたが、ビーフパティの完全再現ではなく、新しいバーガーとしてならアリだなと思いました。パティ単品だとあまり美味しくないかもしれないけど、ワッパーとして一体となったことで、新たな美味しさとして十分選択肢に入る一品になっていると感じます。

単品価格で通常ワッパーよりも100円高いというので、同じ価格だったらもっと売れそうだな・・・と思う一方、まだまだ売る側のコストとしても割高なのかなとも予想。将来的にビーフの仕入れ値が上がってしまって、売値が反転する日も近いかもしれません。

ビーフとプラントベースのダブルパティのワッパーとか作ったら面白いかなぁ。またキャンペーンとかやってくれたら嬉しいですな。