Posted in Shopping ひとりごと

危うく消してしまいそうだった件

6月21日より年に一度のプライムデーが開催される予定な Amazon。プライム会員向けに、500円クーポンがプレゼントされるキャンペーンをやっております。

5000円以上のギフト券を購入するだけの簡単なミッション。もちろんギフト券の送付先を自分にして、自分のアカウントにチャージしておいても OK。早速エントリーして、5000円の電子ギフト券を購入。すぐにギフト券番号がメールで送られてきて、チャージ完了。

・・・したんですけど、プレゼントとなる500円クーポンが来ない。まぁ、しばらく時間が経ってからなのかな・・・と思っていたら、GMail が迷惑メール扱いして、専用フォルダに隠してしまっておりました。

危うく他の迷惑メールと一緒に消し去ってしまうところでしたが、無事にサルベージ。8月7日まで使える500円オフクーポンをゲットできました。

間違って迷惑メールフォルダをクリアしていたら、クーポンコードが消失していたんじゃ・・・と思ってしまいますが、Amazon はサイトにログインして、「アカウントサービス」→「メッセージセンター」と辿って行けば、Amazon から送られたメールは確認できるんでした。

Amazon では他にもポイントが当たるスタンプラリーもやっています。簡単な5つのミッションをクリアすれば10人に1人の割合で当たるらしい。さっそくエントリーしてトライします♪